当社のサービスにおきまして、お客様からお預かりいたします情報についての管理、保護について、より良いサービスを提供していくのと同等に、重要なことと認識し、以下のとおり個人情報保護方針を定めると共に全従業員に周知徹底を図り、個人情報保護に取り組んでまいります。

当社の個人情報保護方針
  1. お客様からお預かりした個人情報やそれに同等するデータ、資産は、規約でお客様から許諾頂きました利用範囲内でのみ利用致します。
  2. 直接、個人情報を収集する場合においては、その収集目的を明確にし、また利用目的に沿って個人情報を提供頂いた方から同意を頂いた範囲内でのみ利用致します。
  3. 収集した個人情報を利用範囲外に利用したり、不適切な開示、公開は致しません。
  4. お預かりしました個人情報の扱いに重視し、全従業員は個人情報保護方針を熟知しそれを遵守し、適正管理を致します。
  5. 個人情報の漏洩や不正アクセス、破壊、改ざんなどに対する適切なセキュリティ対応を行います。
  6. 個人情報提供者からの要請には適切に対応、回答致します。
  7. 以上の点を含め、今後も必要な是正措置を行います。

当社の個人情報保護に関する取組み

当社は、規約の紛争時の個人情報扱いを除き、第三者に個人情報を開示することは御座いません。

個人情報保護法に基づき、取得した個人情報の利用目的とその利用範囲を明確に開示し、またその範囲外での個人情報利用や、不適切な個人情報収集などは行いません。

また、全従業員への個人情報保護方針周知のため、定期的に指導セミナーへの出席を義務付け、全従業員、会社全体として、個人情報の適切な保護に努めます。


使用ログ・通信ログについて

当社サービスでは、メールマガジンの発行時間や配信ログ、エラーログ、通信ログなど弊社の管理用目的で自動的にログが記録されます。こうしたログは、規約にあります「秘密保持契約」において、契約期間はもちろん、契約終了後も第三者への開示や提供などに利用することは、御座いません。

問題発生時の敏速な対応材料や、今後のサービス拡張などの材料として当社の中でのみ、厳重に管理致します。

再委託について

個人情報を第三者に委託することは、御座いません。

個人情報保護に関する更新

当社の個人情報保護に関する取り組みについて随時、情報更新いたします。